ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.08.14 Thursday

蒸し暑いです。。。

今年は太平洋高気圧の勢力が弱くってそのために湿った空気が日本列島に入りやすくなって、台風通過後もすっきりしない
日が続いているのだとか。。。

梅雨の間でさえしとしと雨など降らなかったのにきょうはしとしとと。。。昨夜から今朝にかけてはかなりの雨脚でした。
そのお陰でとっても蒸し暑い! 少し身体を動かすだけでジワァ〜っと汗が流れ出てきます♪ 当分こんなお天気のようです♪

昨日、川土手を散歩しました♪ うっそうと生い茂っていた草も刈られてとても見晴らしがよくなっていました♪

6〜7前になるのかな? 短歌の勉強をしているときもこんな風景に出会って一首詠んだことがありました♪
「夏草の刈られし土手に空よりも濃く露草の青が際立つ」


今回は刈られてまだ日が浅いようで露草も目に入らなかったけれど、この場所の風景を詠んだものなんですよ(@^-^@)








2014.05.05 Monday

青空は友だち。。。(ёё。)(。ёё)。うふっ!

青空って気持ち良いですね♪

     背に青空、足元にツツジを従えて聳える鉄塔


     新緑が美しいイチョウの木が、まるで青空に両手を翳しているみたいに

     若葉が眩しい★⌒(#^-゜#)v


     棕櫚の花も青空とおしゃべりしているみたい★⌒(#^-゜#)v







2014.04.07 Monday

桜が満開。。。PART6

一昨日の夜、昨日の朝も昼間も少しですが雨が降りました。 風も結構ありました。 天気予報では花散らしの雨と風と
言っておりましたが、花冷えとやらで寒かったせいでしょうか? まだしっかり枝にくっついていてきょうもきれいな姿を
見せてくれてます♪

   5日の散歩から。。。

















2014.04.06 Sunday

桜が満開。。。PART5

桜の木の下で。。。










2014.04.04 Friday

桜が満開。。。PART4

私が住んでおります市にも桜まつりがあって明日と明後日の二日間にわたって開催されます♪メイン会場となる社教センター
周辺の桜です♪
わが市の桜も捨てたもんじゃあないでしょ?( ^-^ *)うふふ♪

きょうはたくさんUPしております♪ ↓のPART3もきょうUPしたものです♪ 見てくださいね♪
















2014.04.04 Friday

桜が満開。。。PART3

私が住んでおります市にも桜まつりがあって明日と明後日の二日間にわたって開催されます♪メイン会場となる社教センター
周辺の桜です♪


















PART4に続きます♪

2014.04.03 Thursday

桜が満開。。。PART2

散歩コースから。。。

ご近所さんの。。。夜桜といきたいところだけれどライトアップがないので夜明け直前の空をバックです♪


喫茶店シェンさんの。。。他界されたご主人が植木職人さんだったそうで、桜の根元も見てくださいね♪


2本が寄り添っています♪


私がお仕事をしている会社の隣にあります農業試験場の桜です♪


農業試験場の。。。この鉄塔を入れたかったので、あえてこんな感じに撮りました♪


なんの碑だったかな??その横に。。。


ちょっと形のいい木(笑)


2014.04.02 Wednesday

桜が満開。。。

5〜6日ネットをお休みしているうちに桜が満開になりました♪ うきうきしてきますね♪

3月31日 出掛けまして帰り道で撮った川沿いの桜。。。私が住んでおります隣市になります愛西市内にて。。。


4月1日 愛西市の公共施設 総合体育館を取り囲むように造られている 親水(しんすい)公園の桜です♪












道路沿いの桜。。。





2014.02.28 Friday

菜の花畑

わが家から自転車で10分弱のところの休耕田に菜の花が。。。こんなに広い菜の花畑があるなんて知りませんでした♪
この菜の花畑のすぐ近くまでは散歩で通ったことはあるのですが。。。

23日の日曜日の日の出と菜の花です♪




25日の昼間に撮りました♪ PM2.5が飛散し始めていたようで空がくぐもっていました♪





2014.02.25 Tuesday

名港トリトン

名港トリトン・・・伊勢湾岸道路(愛知県海部郡飛島村 - 東海市間)の飛島ICから東海ICの間にある3つの橋の愛称なんです♪

飛島村・・・わが市とは隣市でもあり名古屋市にも続いています♪ とても財政豊かな村でどことも合併しないんですよ♪
そうそう!三菱重工の航空宇宙システムの工場もあって、種子島で打ち上げられるロケットもこちらで製造しているんです♪

東海市・・・こちらも大きな工場がある市です♪ 1ヶ月ほど前、新日鉄住金工場での火災で全国に流れましたね♪

それはそれとして。。。名港トリトンを入れた夜景もなかなかのものですが、がわざわざ撮りに行くのも面倒で(笑)
出かけた折、ここを通るとき車の中から撮ります(@^-^@) 先日、知多半島へ出かけた際に通りました♪ 飛島村から東海市に
向かっていきます♪

赤い色なんですよ♪


こちらは白いのですが影になっているのでグレーに見えてますね♪


こちらはブルーです♪



Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM