ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.12 Thursday

(o^-^o) ウフッ よく見れば。。。

クマバチ・・・
蜂と名がつきますから刺すというイメージがありますが
攻撃性はほとんどないそうですね♪
そう思ってみれば可愛らしい昆虫です(^▽^笑)

sa-gikyou-kumabachi01af.jpg

dan-giku-kumabachi04af.jpg



2017.10.11 Wednesday

爐鶚瓩離檗璽

ちょっと笑ってしまいました♪
食べ物など何もない網戸にしがみついていなくても。。。*^θ^*)
けれどよぉ〜く見れば足を傷めているようで可哀想ですが。

z-kamakri04af.jpg

z-kamakri06af.jpg

z-kamakri07af.jpg



2017.10.10 Tuesday

曇り空の下

日の出の時間が遅くなりました♪
昨日の朝は5時40分に家をでましたがまだ暗いですもの。
おまけに空全体が雲に覆われて。。。
でも歩いているうちにそこそこの朝焼けにもなってきましたo(^-^)o

5時58分 JR名古屋行き 2番列車くらいかな
09-asa-densya01af.jpg

09-asa01af.jpg

09-asa03af.jpg

09-asa04af.jpg

帰り道でヒヨドリがキーキーと仲間を呼んで鳴いてます♪ 横のキジバトはうるさくないのかしら?(笑)
09-asa-tori01af.jpg
2017.10.09 Monday

カラメルソースの香り

今の時期、植物園へ行きますとどこからともなく甘ぁ〜い香りが漂ってきます♪
逸早く黄葉し、そして落葉した桂の木の葉なんですo(^-^)o
落ち葉を少し拾ってきちゃいました∬´ー`∬ウフ♪
パソコンの横でいい香りがしています(*∩∩*)ニコニコ

ha-katura04af.jpg

ha-katura07af.jpg

ha-katura11af.jpg

ha-katura14af.jpg



2017.10.08 Sunday

小さなお花・・・でも昔むかしは。。。

現代ではまったく使われていないけれど
その効能は高い評価のあるお花って意外と多いですね♪

小さな小さなお花で私の望遠では撮り難いことこの上ない!!(笑)
だったらマクロにすればぁ〜!!って言われそう(((((o≧▽≦)ケケケ
               9月26日  東山植物園にて

アカネ・・・根は染料にもなれば薬効(止血など)にもなるそうです♪
いつも名札は見ているのですがなかなかお花に出会ったことがなくて。。。
先日、足元でひっそりと咲いていましたo(^-^)o ちょっぴりうれしかったかな(*^-^)ニコ
akane-02af.jpg

akane-06af.jpg


キガンピ・・・樹皮が和紙の原料になります♪
中学生のときでした。お習字のものすごく上手なお友達からガンピをいただいたことがあって。。。
真っ白な習字紙しか知らなかった私は薄汚れた色をした紙だけれどとても書きやすかったのを記憶しています♪
ki-ganpi02af.jpg

ki-ganpi01af.jpg
Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM