ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 水辺 | main | 空蝉 >>
2017.08.12 Saturday

*************** 水は方円の器に従う ***************
丸い器に入れれば丸く四角い器に入れれば四角になるということですね♪

形だけではなくて無色透明ですから色もいろんな色になります♪
川の水が時々の空の色を映して変わるように。。。
色を映すだけではなくて水を入れた容器の色にも影響されますよね♪

東山植物園の一角にあります低い噴水。
先日、すぐ横を通ったものですから撮ってきました♪

写真の整理をしていて  w(^_^)ん? あまり涼感は感じないなぁ?
などと思いました(^▽^笑)

実は3年前の2014年の夏にも同じようなアングルで撮ったんです♪
そのときの写真をみますと水の色がきれいな水色なんです♪
床面の塗装を塗り替えた??それともたまたま空の色が映っていただけ??
水色は夏は涼しげですけれど他の季節ですと冷たい感じがしますけれどね(笑)

z-funsui21af.jpg

z-funsui24af.jpg

z-funsui32af.jpg

z-funsui36af.jpg

z-funsui-awa02af.jpg

z-funsui-awa08af.jpg

z-funsui-awa14af.jpg



コメント
こんにちは。
それでもやはり水は涼しげですね。
いろいろな形になって面白いです〜。

こちらは今日は33℃ ほどだったようで、ほんの少しだけ涼しげに感じてしまいます…。
  • 2017.08.12 Saturday 18:05
静さん♪ こんにちは♪

こちらは久しぶりに朝から強い日差しが照り付けています。
蝉の声がうるさいです(^▽^笑)

早朝に散歩に行って帰ってからシャワーを浴びたのですが
久々のお天気にたくさんお洗濯したらまた汗びっしょり(笑)
  • 信ちゃん
  • 2017.08.13 Sunday 10:03
コメントする








 
Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM