ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もしかしたら良いことあるかも(*^-^)ニコ | main | ただいま子育て中(*^-^) >>
2016.05.08 Sunday

コットン!こっとん!コットン!

♪緑の森の彼方から  陽気な唄が聞こえましょう  あれは水車の廻る音  耳を澄ましてお聞きなさい
コトコトコットンコトコトコットン  ファミレドシドレミファ  コトコトコットンコトコトコットン
仕事に励みましょう  コトコトコットンコトコトコットン  いつの日か楽しい春がやって来る♪


軽快なリズムで聴いても歌っても楽しくなる歌ですね♪ 私も水車が廻る音が大好きです♪ 東山植物園の奥池にあり
ます水車が新しくなって2ヶ月ほどになりますかしら♪ おそらく以前の水車とは廻すための動力が違うのでしょうね♪

以前は爛ー コットン ギー コットン瓠,般擇般擇こすれあうような音がして、いかにも水車という風情のような
ものがあったのですが、新しいのにはそういう風情がないんですね♪ ただ水が出て廻ってるって感じ。。。
水車が廻る池。。。。雰囲気的にはとても良いのですが★⌒(#^-゜#)v  以前の水車の音を懐かしく思い出しています♪

zz-suisya04af.jpg


zz-suisya10af.jpg


zz-suisya18af.jpg





コメント
こんにちは。

水車は素敵ですが、あの音もいいですものね。
でも菖蒲 (カキツバタでしょうか?) の咲く水辺と水車は絵になって素敵ですね♪

ネコノメソウやチャルメルソウの仲間、少し変わっていますが、可愛いですよね〜。
チャルメルソウ、来年、お花が咲くといいですね!
  • 2016.05.08 Sunday 17:05
静さん♪ おはようございます♪

水車のところのお花は多分カキツバタだと思います♪
雰囲気はとてもいいでしょう(*^-^)ニコ


静さんのブログの2枚めのお写真は桜の古木の幹に苔やら桜の枝やらが出てお花が咲いているようですね♪
なかなか見られないその上に絵になっているすばらしい場面ですねぇ♪
太い幹から細い枝が出て花が咲いてるってのはよく見かけますが苔などは。。。
  • 信ちゃん
  • 2016.05.09 Monday 06:12
コメントする








 
Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM