ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.27 Wednesday

秋の雲

空に浮かぶ雲もいつしか秋の雲にかわってきてますね♪
22日の朝の散歩でふと頭上の雲が目に付きました♪
方角がかわるとまた雲の形もかわります♪
そんなことを楽しみながら歩いた日でした♪

22-asa-kumo02af.jpg

22-asa-kumo03af.jpg

22-asa-kumo07af.jpg

22-asa-kumo08af.jpg

22-asa-kumo11af.jpg

22-asa-kumo20af.jpg

22-asa-kumo23af.jpg



2017.08.12 Saturday

*************** 水は方円の器に従う ***************
丸い器に入れれば丸く四角い器に入れれば四角になるということですね♪

形だけではなくて無色透明ですから色もいろんな色になります♪
川の水が時々の空の色を映して変わるように。。。
色を映すだけではなくて水を入れた容器の色にも影響されますよね♪

東山植物園の一角にあります低い噴水。
先日、すぐ横を通ったものですから撮ってきました♪

写真の整理をしていて  w(^_^)ん? あまり涼感は感じないなぁ?
などと思いました(^▽^笑)

実は3年前の2014年の夏にも同じようなアングルで撮ったんです♪
そのときの写真をみますと水の色がきれいな水色なんです♪
床面の塗装を塗り替えた??それともたまたま空の色が映っていただけ??
水色は夏は涼しげですけれど他の季節ですと冷たい感じがしますけれどね(笑)

z-funsui21af.jpg

z-funsui24af.jpg

z-funsui32af.jpg

z-funsui36af.jpg

z-funsui-awa02af.jpg

z-funsui-awa08af.jpg

z-funsui-awa14af.jpg



2016.12.28 Wednesday

ちょっぴりの幸せ

雨上がりの朝の散歩中、ふと西の空を見ましたらちっちゃな、ちっちゃな虹が。。。
何か良いことがありそうな気がしてうれしかった(@^-^@) 現実には良いことなにもなかったけれど(笑)

ここを覗いてくださったみな様にちょっぴりの幸せあぁ〜〜れ★⌒(#^-゜#)v

23-asa-nizi03af.jpg

23-asa-nizi05af.jpg




2016.10.28 Friday

木漏れ日

なんでもない草であっても木漏れ日を浴びていると生き生きと輝いてみえます♪
枯れ葉や濡れ落ち葉が無造作に散らばっているところに雑草が1本生えていてそこにちょうど木漏れ日が。。。
そんな雰囲気がいいですね♪ 好きです♪

ko-morebi01af.jpg

ko-morebi04af.jpg

ko-morebi05af.jpg

ko-morebi09af.jpg

ko-morebi12af.jpg

ko-morebi15af.jpg




2016.08.15 Monday

プレイバック  PART10

さぁ♪ 何年か前のあの感動をもう一度思い出していただきましょう♪
幽玄の世界へ・・・金環日食をどうぞ♪    幽玄 金環日食


1.jpg









2016.06.27 Monday

朝露

   前夜の雨が上がって、その名残りがきらきらと。。。。

asa-tuyu-12af.jpg


asa-tuyu-02af.jpg


asa-tuyu-05af.jpg


asa-tuyu-06af.jpg


asa-tuyu-09af.jpg


asa-tuyu-22af.jpg


asa-tuyu-24af.jpg


asa-tuyu-25af.jpg


asa-tuyu-28af.jpg





2016.05.28 Saturday

光の妙・水の妙

        くもの巣も噴水も面白い造形を作り出してくれますね(@^-^@)

zw-kumo05af.jpg


zw-kumo08af.jpg


zy-funsui01af.jpg


zy-funsui12af.jpg





2016.03.28 Monday

化石

植物園にこんなのがありました♪  (^-^*)ふう〜〜ん♪ なぁんてことないただの木の切り株なのに(爆)
でもでも説明を見ますと『えっ!ヾ( ̄o ̄) メノウはどの辺りに?? オパールはどの部分に??』などと目が輝きます(爆)

aa-07af.jpg


aa-03af.jpg


aa-04af.jpg





2016.03.08 Tuesday

池の面

風が強い日にお花を撮るのは難儀しますけれど、水面は面白いですね♪ 不揃いの模様が揺れては消えてまた揺れて。。。
ときにはきらきら輝きながら。。。。(@^-^@) 日向と日陰では水の色もまったく違いますし。。。見飽きない光景です(*^-^)

    3月1日   東山植物園にて
yz-ike01af.jpg


yz-ike02af.jpg


yz-ike06af.jpg


    鯉は静かに泳いでいます♪
yz-koi01af.jpg


yz-koi02af.jpg


yz-koi05af.jpg




2015.05.26 Tuesday

川面。。。

23日の朝、久しぶりに川の土手を歩いてみました♪ 爽やかな風に川面にはさざ波が立っていました♪

       朝焼けが残る空を映して。。。。


       日が昇るにつれ眩しいほどに。。。


       川岸に立ち並ぶ家の間から朝日が差し込んで。。。まるで金粉でもふりかけたように。。。


       早朝のミーティング??(笑) カワウとかるがも?白いのは??        


       土手の下の田んぼにはカルガモの一家かしら? 仲良く(*^-^)ニコ


       日もかなり高くなって。。。






Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM