ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.04 Wednesday

元気ですね♪

小さいけれど元気ですねぇ〜♪ よく動き回ります(@^-^@)にこっ

モズ & エナガ

z-mozu04af.jpg

z-enaga01af.jpg



2017.09.28 Thursday

大空を飛ぶ

空を飛ぶって気持ちがいいのかな?
私は高所恐怖症のところがあるので飛行機も苦手なのですが。。。(笑)
でも自力で飛べるとなったらまた違うかもしれませんね( ^-^ *)うふふ♪

22-asa-tori01af.jpg

22-asa-tori02af.jpg

22-asa-tori03af.jpg

22-asa-tori04af.jpg



2017.07.28 Friday

巣立ち間近かかな?

ツバメじゃあないかな?と思って撮りましたが。。。(^▽^笑)
曇っている早朝の空の下ではなんの鳥なのかがはっきりしなくて。。。
言い訳ですよね・・・(*^_^*)エヘヘッ! ペコリ(o_ _)o))

なのについ追っかけてしまいました(笑)

目いっぱい感度を上げて。。。でもシャッタースピードは上げられないし。。。
かなりトリミングもしています。こんな写真ですが見てくださいねm(._.*)mペコッ

z-tubame01af.jpg

z-tubame02af.jpg

z-tubame03af.jpg



2017.07.26 Wednesday

みんなでどこへ行くのかな?

(o^-^o) ウフッ♪ みんな揃って微笑ましいですねo(^-^)o

z-karugamo02af.jpg



2017.07.16 Sunday

すずめの子そこどけそこどけ

(ёё。)(。ёё)。うふっ! みんな集まって。。。

z-suzume01af.jpg

z-suzume04af.jpg

z-suzume05af.jpg



2017.06.27 Tuesday

(o^-^o) ウフッ 可愛いねぇ〜♪

さぁ! あなたたち迷子にならないようにちゃんと付いてくるのよぉ〜!

z-karugamo01af.jpg



2017.06.26 Monday

コサギ

餌を求めて水田をゆっくり歩くコサギ。
稲の青々とした中に真っ白なコサギの姿は目を引きます♪

z-kosagi01af.jpg

z-kosagi11af.jpg

z-sagi02af.jpg



2017.06.09 Friday

まさか目の前にいるとは(^▽^笑)

我が家の近くの田んぼではコサギなどが多く見られます♪
渡り鳥として晩夏には移動していくのも多いのですが留鳥として年中いるものもいます♪
そんなコサギなどとともにゴイサギも今の時期にはやってきます。

我が家から2Kmほど西にある高速のインターにたくさんの樹木が植えてあって
とくに外周の樹木にはコサギやゴイサギが巣を作って塒にしています。
車でちょいちょい通りますけれど塒になっている樹木は糞害で真っ白になっています。

今年春先にそれらの樹木が根元から伐採されていましたので田んぼで見るサギたちは
少ないかなぁ?ましてゴイサギは見られないかも・・・と思っていました♪

先週の土曜日、久々に早朝散歩に出ましたので、あわよくば・・・と思って昨年、一昨年に
ゴイサギを見た田んぼを巡ってみましたが1羽も見られなかった!
やはり今年はどこか別の場所で子育てをしているのかな?と諦めた翌日のこと!!

散歩に行こうと家から道路へ出た目の前の田んぼにコサギが数羽、そしてゴイサギも。。。
撮りました!撮りました!(@^-^@)にこっ まさかこんな近くにいるなんて。。。

ゴイサギは3羽いました♪
それぞれを追っかけましたので撮った枚数が多くなりました(*^_^*)エヘヘッ!
でもみんな同じ顔ですから1羽を追っかけているようにしか見えませんが。。。m(._.*)mペコッ

z-goisagi01af.jpg

z-goisagi06af.jpg

z-goisagi12af.jpg

z-goisagi16af.jpg

z-goisagi27af.jpg

z-goisagi23af.jpg

z-goisagi24af.jpg

z-goisagi29af.jpg

z-goisagi32af.jpg

z-goisagi35af.jpg

z-goisagi38af.jpg

z-goisagi40af.jpg



2017.06.08 Thursday

ツバメ

爐弔个疂屬鍬瓠”霆僂竜擦里劼箸弔覆鵑任垢茲輸
剣術にもあってなにやら佐々木小次郎が得意とした技だとか。。。
素早いとかスピードがあるということのようですがツバメってほんとに動きが俊敏ですね♪

撮れるものなら撮ってみな!!とばかりに目の前を行き来しますので
私もちょっと意地になって一生懸命追っかけました〃^∇^)o_彡☆あははっ!
でもこんな程度です♪ あぁ〜!!疲れたぁ〜(゚ρ`)ふぁ〜! (o^-^o) ウフッ

z-tubame02af.jpg

z-tubame03af.jpg

z-tubame04af.jpg

z-tubame06af.jpg 



2017.05.24 Wednesday

メジロくんにまた会えた(@^-^@)にこっ

鳥たちも夏鳥に代わって2ヶ月近く経ちますね♪
東山植物園では冬鳥も留鳥していますので声はときどき聞きますが
入園者が多くなると人の通り道にはあまり出てこないのが通例です♪
けれど先日は集団で近くへ現れました(*∩∩*)ニコニコ

慌てたのは私です(^▽^笑)
だってもう帰ろうと思っていたところですし、カメラの電池がほとんど無くなっていたものですから。
でもでも何とか1枚くらいはまともなものが撮れれば・・・と必至でカメラを向けました。
ただでさえ動き回ってピントを合わせるのに苦労しますのに
カメラの電池が切れる寸前というのは余計に時間がかかりますね(笑)
いらいらしながら撮りました(^▽^笑)
・・・が、何とか2〜3枚見られるのがありましたのでUPしますo(^-^)o

z-mejiro01af.jpg

z-mejiro04af.jpg



Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM