ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.10 Tuesday

曇り空の下

日の出の時間が遅くなりました♪
昨日の朝は5時40分に家をでましたがまだ暗いですもの。
おまけに空全体が雲に覆われて。。。
でも歩いているうちにそこそこの朝焼けにもなってきましたo(^-^)o

5時58分 JR名古屋行き 2番列車くらいかな
09-asa-densya01af.jpg

09-asa01af.jpg

09-asa03af.jpg

09-asa04af.jpg

帰り道でヒヨドリがキーキーと仲間を呼んで鳴いてます♪ 横のキジバトはうるさくないのかしら?(笑)
09-asa-tori01af.jpg
2017.10.05 Thursday

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね♪ 朝は雲が多かったんですよ♪
お月様は見られないかも?と思ってましたけれどきれいでした(@^-^@)にこっ

朝の空  AM5:53 〜 6:07
04-asa01af.jpg

04-asa05af.jpg

04-asa08af.jpg

04-asa10af.jpg

夕暮れ時の月  17:33 〜 18:05
04-yuu-tuki01af.jpg

04-yuu-tuki02af.jpg

04-yuu-tuki06af.jpg

04-yuu-tuki11af.jpg

04-yuu-tuki14af.jpg



2017.09.29 Friday

24日の朝と夕方

雲は多いながらも数分間の朝焼けを楽しみました♪ 5:55 〜 6:06

24-asa-05af.jpg

24-asa-13af.jpg

24-asa-15af.jpg


鮮やかな朱色に染まった雲が暗さを増して少しずつ夜の帳が下りて行きます♪ 18:11 〜 18:15

24-yuu-01af.jpg

24-yuu-12af.jpg

24-yuu-18af.jpg

24-yuu-tuki03af.jpg



2017.09.24 Sunday

ホッとした?*^θ^*)

一昨昨日の21日、7年近く勤めたお掃除の仕事を辞めました♪
ホッとしたというかなんというか。。。

退職した翌日22日の散歩は薄雲はあるものの茜色の空に昇りくる太陽が爐瓦ろうさん瓩辰
労ってくれているような優しい光でした(*∩∩*)ニコニコ

22-asa03af.jpg

22-asa06af.jpg

22-asa08af.jpg

22-asa10af.jpg



2017.09.19 Tuesday

台風一過

台風18号は列島を横断していきましたね。
あちらこちらに大変な被害をもたらして。。。。

私のほうは被害こそでませんでしたけれど、それでも17日の深夜には
台風の強風と激しい雨に見舞われました。
被害に遭われた地方との比ではありませんけれど。。。

通り過ぎた18日の朝は雲は多めでしたけれど昼間はまさしく台風一過の青空になりました♪

18日 早朝に  月齢27の細い月と金星
18-asa01af.jpg

18-asa02af.jpg

18-asa03af.jpg

18日 日没時
18-yuu01af.jpg

18-yuu08af.jpg

18-yuu03af.jpg

そして今朝の空 細い細い月が出てますけれど見えませんよね(^▽^笑)
19-asa02af.jpg

19-asa03af.jpg

19-asa04af.jpg



2017.09.16 Saturday

台風襲来

大型の台風が日本列島を襲おうとしています。
今年の台風って外国に上陸したのも含めて大型のが多いですね。
東海地方に一番接近するのは明日の夜から明後日の朝にかけてだそうですが怖いなぁ〜。

いつもなんですが。。。。
九州のほうで台風がうろうろしているとき、私の方では面白い朝焼けが見られることが多いんです♪
昨日、一昨日とそんな朝焼けでした♪

14日 AM5:32 & 5:34
14-asa04af.jpg

14-asa07af.jpg

15日 AM5:32 & 5:35
15-asa01af.jpg

15-asa09af.jpg
2017.09.10 Sunday

立待月だったそうで・・・

一昨日の8日、雲が多い中、その雲が染まった朝でした♪
日中は風が少し強めでしたけれど湿度は低く過ごしやすい一日でした♪
夜、ほんの少し欠けた赤味を帯びた月が東の空にぽっかり浮かんでいました♪
どうやら立待月(十七夜)だったようですo(^-^)o

朝の空  AM5:40
08-asa02af.jpg

立待月  PM20:19
08-yoru-tuki01af.jpg



2017.09.05 Tuesday

釣り人

この辺りへ釣りにくる人たちは釣ることが楽しいのでしょうね♪
汚い川ですから釣っても食べられませんもの(笑)
でもいつも何人かは朝早くから釣り糸を垂らして釣れるのをじっと待ってます(@^-^@)

                 9月3日の散歩から。。。
03-asa-turibito01af.jpg

03-asa-turibito02af.jpg



2017.09.04 Monday

爽やかな朝でした♪

9月に入った途端に朝晩の涼やかなこと。。。
昨日などは湿度がとても低く一日中エアコンをいれなくても過ごせました♪
この先、昼間は真夏日になることもあるようですが熱帯夜からは解放されるようで
ゆっくり虫の音を楽しむこともできそうです(*∩∩*)ニコニコ

昨日は朝の散歩もそれほど汗をかくこともなくとても気持ちよく歩けました(@^-^@)
03-asa01af.jpg

03-asa02af.jpg

03-asa03af.jpg

03-asa04af.jpg

03-asa05af.jpg

*** そして今朝、空全体は雲に覆われていますのに北の空だけピンクに染まってました♪ ***
04-asa01af.jpg

04-asa02af.jpg



2017.08.31 Thursday

8月晦日

今年の8月は天候不順というイメージしかありませんね。
あちらこちらで豪雨による被害もありましたし。。。

そんな8月の晦日はここ1週間の朝と夕暮れで締めくくることにします♪

24日 朝
24-asa02af.jpg

25日 朝 と 夕暮れの月
25-asa03af.jpg

25-yuu-tuki01af.jpg

26日 真っ黒な雲が覆う東の朝  真っ赤に雲が焼けた夕暮れの西の空
26-asa01af.jpg

26-yuu02af.jpg

26-yuu09af.jpg

27日 朝
27-asa03af.jpg

28日 朝
28-asa02af.jpg

30日 朝
30-asa02af.jpg



Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM