ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.16 Tuesday

終戦記念日

きょうはプレイバックをお休みして。。。すっかり忘れていましたけれど昨日は狃戦記念日瓩世辰燭鵑任垢輸
戦争体験者の方々にとっては忘れ得ぬ日でしょうけれど。。。

3ヶ月ほど前になりますが、名古屋の熱田界隈を歩いていましたら戦争の名残がありましたので撮ってきました。
これを見ましたとき、一瞬でしたけれど、戦火の中を子供の手を引き逃げ惑う女性を想い浮かべました。
TVなどの映像でそんなシーンをよく見ているせいでしょうね♪ 今の平和な世の中に感謝感謝です♪


atuta-03af.jpg


atuta-01af.jpg


atuta-02af.jpg


私が歩きました護岸はかつては東海道五十三次の犁椶療呂鍬瓩あった堀川の護岸です♪ この堀川もかなり汚れて
いたようですが1枚目の案内書きにもありますようにマイリバー整備事業によってきれいになり観光船も通っています♪ 
atuta-horikawa01af.jpg



******* 明日はプレイバックの復活でPART11です♪ *******

2014.02.23 Sunday

2月16日・17日・22日

わが家は2月という月にとても縁があって結婚記念日が2月に集中しました(笑) 私たちが17日、息子が16日
娘が22日なんです♪ 

子供たちそれぞれが末永く円満にという願いもこめてみんなで温泉へでも行こうと一昨年も昨年も計画はしたもののいろいろ
事情ができて叶いませんでした♪ 今年、三度目の正直で昨日やっと思いを叶えることができました♪ (@^-^@)にこっ 

息子のところに小さいのがおりますので泊まりは無理でしたが、知多半島の旅館でお昼にお魚料理をいただいてきました♪
美味しかったぁ〜★⌒(#^-゜#)v  そして楽しかったぁ〜★⌒(#^-゜#)v

子供たちがこんなものをプレゼントしてくれました♪ 私たちが生まれた日、結婚した日などの新聞をA3の用紙にコピーをし
ファイルにしたものです♪

縮小してあるし、おまけにコピーのコピーですので文字が小さくて潰れてしまっているので内容を全部読むのは難しいけれど
思いがけないプレゼントにうれしかったです( ^-^ *)うふふ♪

私たちの誕生日・・・もちろん戦後ですよ♪ でも旧漢字が使われていますし、旧仮名遣いになっていますね(笑)
学校では旧漢字、旧仮名遣いは習ったことがありませんので、私たちが生まれて間もなく改正されたのでしょうね♪



主人が生まれた日の新聞


私が生まれた日の新聞


昨年の私たちの結婚記念日の新聞



Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM