ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.19 Saturday

晩夏

お盆も終わりましたね♪ 
今年の夏は天候不順のまま終わるのでしょうか?
おそらく簡単には終わらないでしょうね。
厳しくて長い残暑が待ち受けているのではないかしら?

天候不順で稲の生育、野菜の不作が心配されていますが。。。

でも稲は早いところでは穂を垂れ花も咲いています♪

ine-kage02af.jpg

ine-tuyu01af.jpg

ine-tuyu03af.jpg

ine-ho06af.jpg

ine-ho01af.jpg

ine-ho03af.jpg

ine-ho07af.jpg

ine-hana14af.jpg

ine-hana17af.jpg



2017.08.13 Sunday

空蝉

時節柄、蝉の抜け殻をよく見かけます♪
(・・*)う〜ん!なんか抜け殻でありながら落ちまいと必至にしがみ付いてる。
ほんとはそうでないけれど私にはそんなふうに思えて爐發Υ萃イ蕕覆ていいよ瓩辰
声をかけたくなってしまいますψ(`∇´)ψ うふふ

z-utusemi03af.jpg

z-utusemi05af.jpg

z-utusemi10af.jpg

z-utusemi11af.jpg



2017.08.11 Friday

水辺

ほんのちょっぴりの涼しさを味わってくださいね♪(*^-^)ニコ

                         8月3日  東山植物園奥池にて
suiren-07af.jpg

suiren-05af.jpg

suiren-09af.jpg

z-funsui03af.jpg



2017.08.04 Friday

花火  その4


2時間の美の饗宴もあっと言う間に終わってしまいました♪

125xaf.jpg

126af.jpg

146af.jpg

099af.jpg

142af.jpg

151xaf.jpg

158af.jpg

103af.jpg

049af.jpg


******* 長々とお付き合いありがとうございました♪ *******



2017.08.03 Thursday

花火  その3


♪ ドンとなった花火だ きれいだな 空いっぱいにひろがった しだれやなぎがひろがった ♪ 

095af.jpg

096af.jpg

097af.jpg

098af.jpg

144af.jpg

148af.jpg

025xaf.jpg

129af.jpg

107af.jpg


******* 明日に続きます♪ *******



2017.08.02 Wednesday

花火  その2


華やかで綺麗で・・・何度も色を変えながら散っていく・・・大きな大きな火の花

077af.jpg

078af.jpg

080af.jpg

081af.jpg

046xaf.jpg

075xaf.jpg

082af.jpg

085af.jpg

130xaf.jpg


******* 明日に続きます♪ *******



2017.08.01 Tuesday

花火  その1

夏の時期、あちらこちらで開催されている花火大会
我が家の主人はなぜか夜の外出が嫌いな人ですので今まで花火を撮るチャンスがありませんでした。
今年、娘夫婦が誘ってくれまして50年ぶりくらいに出掛けてきました(*^-^)ニコ
やはり主人はお留守番を選択しました(笑) 数年前目の手術をしていることもありまして。。。

三脚なしの手持ちでの花火撮影。。。一夜漬けならぬ数時間漬けでのカメラ設定はブレまくっていますが
でもなんとかサマになっているものもあります(^▽^笑)
そんなこんなのを取り混ぜてきょうから4日間に分けてUPしていきます♪
見てくださいませね(@^-^@)

                  7月29日  三重県桑名市にて
101af.jpg

167af.jpg

013af.jpg

030x2af.jpg

042xaf.jpg

034xaf.jpg

047af.jpg

055af.jpg

060af.jpg


******* 明日に続きます♪ *******



2017.06.25 Sunday

梅雨空。。。

きょうからは本格的な梅雨空になるようです♪
天気予報でも向こう1週間はずっと傘マークですから。。。
雨はともかく多湿が一番イヤですね(×_×)

こうなると緑の爽やかさ水辺の涼やかさが懐かしくなるものです(*^θ^*)

y-funsui03af.jpg

y-tori02af.jpg

y-suisya01af.jpg

hana-syoubu04af.jpg



2017.06.10 Saturday

墜栗花(ついり)

東海地方も7日に梅雨入りしたようですが。。。
梅雨入りの翌日の8日には雨も上がり、昨日は30℃近くになって暑かったぁ!(゚ρ`)ふぁ〜!
今年の梅雨入りはほぼ平年並みらしいのですが、別に平年を意識しなくてもいいのに(笑)
そして空梅雨とも。。。そしてこんな年の夏は猛暑になる確立が高いのだとか。。。
・・・ということで老体には辛い夏になりそうです。。。〃^∇^)o_彡☆あはっ!!

ところで 狡瞳花瓠,髻´爐弔い雖瓠,汎匹爐里世修Δ任喉 ついり → つゆいり
栗の花が墜ちる(おちる)ころを梅雨入りの目安にしたのだとか。。。

名字では犒花落瓩判颪い騰爐弔罩瓩気鵑箸爐弔い雖瓩気鵑箸呼びするのだそうですよ♪
犹遊邂貽瓩判颪い騰爐錣燭未瓩気鵑箸呼びするのと同じようなものですね♪

梅雨入りの目安になった 栗の花 です♪   6月6日  東山植物園にて
kuri-02af.jpg

kuri-06af.jpg

kuri-08af.jpg

kuri-09af.jpg



2017.06.07 Wednesday

麦秋の朝

季節の移ろいって早いですね♪
いつの間にかこんな時季になりました♪

                        6月3日&4日  早朝散歩にて
03-bakusyu11af.jpg

03-bakusyu12af.jpg

03-bakusyu13af.jpg

04-bakusyu03af.jpg

03-bakusyu03af.jpg

03-bakusyu07af.jpg

03-densya11af.jpg

04-asa-densya02af.jpg



Powered by
30days Album
みんなのブログポータル JUGEM